7月に石垣島へ行ってきましたが、今回はイタリアへ。パックツアーです。 そして初めての国外旅行でした。
国内旅行だったらどこへでも一人で平気なんですが、やっぱり初海外はちょっとビビってました。
細かい手続きは海外旅行経験者の同行者にお任せで、保険に入らないといけないとか、現地通貨への両替とか、「そんなこともしないといけないんだなぁ」という感じです。 とにかく、同行者の旅行に混ぜてもらった形だったので、迷惑だけはかけないようにと思って出発したんです。
けどねぇ・・・

忘れっぽい自分のための記録として、旅行記をば。
地名や建物の名前については、記憶を頼りにガイドブックで補完しています。

*

Italia旅行紀

行き。09/25

ミラノ。09/26

ヴェローナ。09/26

ヴェネツィア。09/27

フィレンツェ。09/28

ピサ。09/28

アッシジ。09/29

ローマ。09/29

ローマ(フリー)。09/30

帰り。10/01~02

いろいろ。

おまけ画像

*

Top page へ