さて、今年2002年7月に沖縄は石垣島へ行ってきました。
思えば2年前。安い時期だからと6月の20日前後に行ったら梅雨で、最終日に梅雨明けピーカンという情けない体験をしてから、沖縄にはもうちょっと遅目に行こう!と決めていました。 しかし、予想外の出来事が発生!!

台風(5号)です。

沖縄の梅雨明けを確認してから、天気予報なんざ気にしてなかったのですが、「台風来てるよ」の一言にびっくり。 ニュースを見ればそれなりに大きい台風が来ているじゃないか!
この時期は一番台風が来ないんじゃないの?と思うけれどもどうにもならず。 正直、行けないかなーと思いました。前日テレビ見てても強風圏内だとか、警報が出てるとかだもの。 とにもかくにも、不安のなか当日を迎えたのでした。

*

石垣島旅行紀

第一日目。07/04

第二日目。07/05

第三日目。07/06

第四日目。07/07

*

Top page へ