漫画

漫画は大好きなんですが、どういうページにしたもんかと悩んでとりあえずこんな風にしてみました。
それぞれにコメントつけると大変なので基本的には漫画家さんまとめで。ちょっとずつ増やしていくつもりです。

☆★☆あとり硅子☆★☆
四ッ谷な貴方に56.4の質問

お名前 タイトル コメント
荒川弘 鋼の錬金術師 忘れてましたよ。いや恥ずかしくも人気があるからって読んだらまあ! みたいな感じです。エドとアルの兄弟がかなり好きですが、どのキャラも結構好きです。そして私は漫画派。アニメのあの腹の割れたエドはいやぁぁぁぁぁっ!!
犬上すくね WORK BOX,恋愛ディストーション,ラバーズ7,ういうい・days,想うということ,未来の恋人たち ファンロードに書いてるころから好きだったなぁ。
公式ファンサイト:http://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/
漆原友紀 蟲師 バイオ・ルミネッセンスも持ってるけど。
遠藤淑子 退引町お騒がせ界隈,エヴァンジェリン姫シリーズ,マダムとミスター,ヘブン,空の向こう,狼には気をつけて,スマリの森,兄貴,山アラシのジレンマ,他 何だかんだとホロリとしてしまうのです。最近ホロリ路線が多いような気が。
加藤四季 高校天使,お嬢さまと私 そこはかとなくおかしい。
桑田乃梨子 おそろしくて言えない 今や御堂=京極堂のイメージが・・・。
ひみつの犬神くん,薔薇色だシリーズ,男の華園,888,卓球戦隊ぴんぽん5,桑田着ぐるみ劇場だめっこどうぶつ,他 書き文字とか吹出し以外の台詞とか。泣き方とか叫び方とか。打たれ強さとか。
小池田マヤ ときめきまっくん,僕のかわいい上司さま,バーバーハーバー,他 この人の書く恋愛物って変なところで面白いというか。今はバーバーハーバーがお勧め。
・・・すぎなレボリューション 最後どうなるのかと思っていましたが。キャラがいいよ。ドラマとかになんないかな。
聖☆高校生 今結構続きを楽しみにしているものの一つ。最後どうなるんだろう。予想がつかん。深夜枠アニメくらいにならできると思うんだが。
小畑健・ほったゆみ ヒカルの碁 佐為が好きでした。
小畑健・大場つぐみ DEATH NOTE ハマるとわかっていたので避けていたのですが、無駄な足掻きでした・・・。
佐々木淳子 那由他 初めて買ったコミックス。どうして選んだのかは覚えていないけど、たぶん絵。もっかいアニメ化して欲しいなぁ。
ダーク・グリーン
リュオン
この頃の絵が一番好きかもしれない。続編「リュオン」が出たけど、北斗がちょっと哀しいと思う。
ブレーメン5,SHORT TWIST,WHO! この人のSF的発想は結構好き。輪廻と時間。ねじれをほぐしてはならない。こういうのもっと描いて欲しい。少女漫画でなくてもいいやん。
貞本義行・GAINAX 新世紀エヴァンゲリオン 基本はアニメVer.なんですけど。
エヴァ・ファンに100の質問
紫堂恭子 辺境警備,グラン・ローヴァ物語,エンジェリック・ゲーム,ブルー・インフェリア,癒しの葉,王国の鍵,他 辺境警備とグラン・ローヴァが特に好きかな。
公式サイト:http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/index.html
聖りいざ Combination 祝!6巻発売!めでたい!羽柴さんやっぱかっこいいよぉ〜〜〜〜〜っ!!
冨樫義博 幽遊白書,レベルE,HUNTER×HUNTER 幽助が大好きでしたよ。話としてはレベルE好きだったなぁ。
那州雪絵 ここはグリーン・ウッド 蓮川元気かなぁ、忍先輩は光流先輩と一緒にいるのかなぁ、って思う。
嵐が原 コミックスになるのをずっと待ってた。
フラワー=デストロイヤー,魔法使いの娘,天使とダイヤモンド,それからどしたの?子猫ちゃん,妖魔襲来!復讐鬼,他 魔法使いの娘みたいのが好き。でも雪女とかも好き。
なるしまゆり レプリカ・マスター,少年魔法士,原獣文書,プラネット・ラダー,少年怪奇シリーズ,不死者あぎと,超次元遊廓 花天楼,他 同人誌の頃からどーしてか好きだった。絵がというか、話もなんだけど、骨太?根が張ってる?重いわけじゃないんだけど、軽くない。
公式サイト:http://www.naruri.com/
二宮ひかる 復讐のように,ハネムーンサラダ,ナイーヴ,ベイビーリーフ,他 うまくいえないけど、かわいいと思う。
波津彬子 雨柳堂夢咄,異国の花守シリーズ,他 綺麗な絵ですよね〜。1回硝子越しに原画を見たことがありますが、すっげー綺麗でした。
公式サイトあります(リンクフリーでないので紹介だけ)
ひぐちアサ おおきく振りかぶって いやー、ここまで気に入るとは思わんかった。三橋のネコ顔かわいいっ!
ひらのあゆ ラディカル・ホスピタル,迷宮書架,ルリカ発進! ラディカルで血液の転倒混和の手つきが妙にリアルだと思った。
日渡早紀 ぼくの地球を守って,アクマくんシリーズ,早紀ちゃんシリーズ,記憶鮮明,未来のうてな,GLOBAL GARDEN アクマくんシリーズの完結を望む!ぼくの地球を守っては傑作だと思う。
藤田貴美 EXIT,SHIMAVARA,純情闘争,CAPTAIN RED,電気,ご主人様に甘いお菓子を,他 この人の描く痛い話が、本当に痛いけど好きです。(赤い群集とか)
星野桂 D.Gray-man 立ち読みしたジャンプでちらっと見た瞬間にホレてコミックス買いました。アレンは勿論ですが、千年伯爵が好きです。打ちきられんといてね。
むんこ らいか・デイズ,まい・ほーむ らいかちゃんがかわいくて好き。
山中音和 ロリータの詩集 文庫が出ましたね。コミックスも持っているんですが文庫も買っちゃいました。この方は今どうしてらっしゃるのでしょうか。どこかで漫画を描いているといいな。
この人の漫画は、中高生に読んで欲しいなぁなんて思うのですがいかがでしょう。
わかつきめぐみ So What?,不協和音ラプソディ,月は東に日は西に,黄昏時鼎談,ぱすてるとーん通信,トライアングル・プレイス,ご近所の博物誌,きんぎんすなご,夏目家の妙な人々,他 もっと描いて。水のソルティレージュはいつコミックスになるのでしょうか、白泉社さん?
和田慎二 スケバン刑事,ピグマリオ,超少女明日香シリーズ,大逃亡,忍者飛翔,左の眼の悪霊,銀色の髪の亜里沙,他 10円玉握り締めてスケバン刑事を買いにいったなぁ。サキが好き。

Top pageへ


文責:Miya, 2004-09-28公開 2005-06-20追加, Toメール:miyamiya
lares.dti.ne.jp