ラディカル・ホスピタル アンケート

ホームへ

ラディカル・ホスピタル普及キャンペーンです。
ぜひご協力を!
項目を追加できる設問があります。チェックをつけた上でボックスに記入をお願いします。

ラディカル・ホスピタルについてちょっと語ってみませんか?
このアンケートについてのコメントなども一緒にどうぞこちらのブログ R.H.も覗いてみて下さい。


投票を行わずに投票状況のみご覧になるには

医療職ですか?
現在進行形で 否定形で 過去形ですが

ラディカル・ホスピタルを読んだことがありますか?
ある ない

読んだことのある医療系のまんがは?(複数回答可)
おたんこナース BJ、あぼばクリニック、天使のお仕事 スーパードクターK 特になし ブラックジャック ワイルドライフ ツインズナース 医龍 女医のタマゴ ゴッドバンド輝 白衣な彼女 エン女医あきら先生 研修医ななこ Dr.コトー  ブラックジャックによろしく  動物のお医者さん 白の条件 JIN ターヘルアナ富子 ヘルプマン やまいだれ、恋愛的瞬間 くすりのマジョラム 看護学生のナイショ かんごふちゃん 麻酔科医ハナ 闇の逃亡医
その他

医師、看護師以外で知っている病院職員の職業は?(複数回答可)
臨床検査技師 医療事務 放射線技師・栄養士・薬剤師・理学療法士・作業療法士・助産師・臨床工学技師 言語聴覚士 臨床心理士 視能訓練士 医師 知りません 精神保健福祉士 整形士
その他

今も看護婦という存在に夢がある
元々ない 白衣の天使かな なくなった 正確には看護士です 正確には看護師です プライドのある仕事かな 現実にしていかなくちゃいけない立場なんで… 妹が看護師です もともとやってみたかった 彼女が・・・ 友人が現職です。 看護学生やってます!
その他

ラディカル・ホスピタルのコミックス 持っている?
持っている 持っていない

ラディカルホスピタルを知ったのは?
たまたま雑誌で読んでだったと もともと作者のファンだったので たまたま店頭でみかけて 高校時代の友人が読んでるのをみかけて。 友人のすすめ 過去に入院中に読みました 家族の 古本屋で立ち読みして ネットですすめられた ドラマCD 図書館にて たしか、床屋の本棚に…
その他

ラディカル・ホスピタル 好き?
大好き 普通 特に好きということは…… 好きも嫌いも、興味ない

掲載雑誌を立ち読み……
いつも立ち読み 時々立ち読み 立ち読みなんてはしたないことしません

キャラクターズファイルは……
コミックス持ってるから買ってない 興味ないから買ってない コミックス持ってるけど買った コミックス持ってないから買ってみた

ひらのあゆの他のコミックスを持っていたりします?
全然 1冊は ほぼ全部持ってると思う 欲しいけど売ってない

好きなキャラは?

その他

好きな台詞があれば (誰の? 何巻に出てる?)

その他

何かラディカル・ホスピタルの布教活動をしていますか?
ブログで紹介 会社で... そっくりな私の彼に(外科医) とりあえず家族から 友人に紹介 してない(自分の胸の内にそっと…) 担当医に話してみた 近くの蕎麦屋に1セット寄付 客によんで貰っている 入院先の看護師さんに見せてみた SNSで 看護士を目指した理由を聞かれたときに
その他

この病院に入院したい?
1度くらいなら 何度でも どんな病院でも入院はイヤ

この病院で働きたい?
給料が良ければ 例え給料が安くても 働くとなるとちょっと・・・・・・

榊先生に内視鏡を……
榊先生だったらぜひ! 榊先生はちょっと……(他の先生がいいな) 誰も構わない どの先生もイヤ!

榊先生と咲坂師長&まりちゃんの漫才が見たい!
見たい! 別にどうでも 出来れば仲間に入れて欲しい

自分は骨折しても体を張って笑いを取る芸人だ!
その通り! いや自分は普通人です TPOによりけり? おもしろそう ロクなおもいでじゃない 自分、地味なので・・
その他

献血が趣味?
趣味だしスタンプラリー状態! 趣味じゃないけど良く行く あんまり行かない 行ったことがない

せおにゃんを飼いたい!
ぜひ! 一生面倒みるから! 榊先生が飼ってるとこを観察したいv どうでも・・・ 正直せおにゃんはどうでm 喫茶店が似合ってる。コーヒーより紅茶かな? 婦長が持っているズンドウに入れて持っていきたい!
その他

噂や職場内の情報には詳しい?
何でも知ってまっせ そういうのは1番最後に知ります 最後まで教えてもらえない・・・・・・ 興味ないので

看護師の友人がいる?
いる いない 恋人or伴侶が看護師だ

登場人物の中で1番の勝ち組みって誰だと思います?
近藤 亮子 滝沢先生 ヤス爺 ヨネパパ そういう定義は持ってません 里見せんせい。 咲坂師長 全員、みんな幸せそうだし 服部政隆 ヨネ 赤坂先生 麻生ななね
その他

ヨネ先生はいつ誰と結婚して開業すると予想しますか?
榊先生だったら笑う 赤坂先生と(結婚はせずor非医者と結婚) 瀬尾 滝沢先生のご友人第2外科の循環器系 榊先生の弟でも笑う 小児科の大門先生 意外と景山先生だと思う 里見先生 これから出会うであろう外科医 結婚は別にしてヨネパパと 米パパみたいな人と出会えるといいなあ 榊先生 笑わない 大学時代のまだ出ぬキャラとか?
その他

内科と外科の違いはどこだと思いますか?
切るか切らないか 透視とスプーン曲げ 暴れん坊将軍か水戸黄門 開ける前に考えるか開けてから考えるか 退かすか、利用するか わからない 血を見るか見ないか スピード 特別治療食か常食か 長期か短期か 福と鬼 (薬の)力か(医者の)技か
その他

「こんなもん効かねーよ、ヤブ医者!」と思ったことがありますか?
よくある まれにある ない

お見合いに行ったら相手は榊先生でした。さて?
飲み友達になる 今の彼氏(外科医)と3人でデートして比べるか、榊先生を選ぶ 即、婚姻届にハンコを(笑) 男なんでスミマセン ダンナが居るんで・・・ (携帯の)メ−ル友達 恋愛アドバイザーとして… とりあえずつきあってみる 男なんで、飲み友達でお願いします。
その他

お見合いに行ったら相手は山下看護師でした。さて?
飲み友達になる ぜひヨロシク! 結婚を申し込む (携帯の)メ−ル友達 女なんで とりあえずケンカ売ってみる 下戸じゃつきあえんかww
その他

榊先生と結婚・・・・・・?
ぜひ! 考えてもいい 地球上で互いに一人になったら考える 何があってもイヤ

婦長の器が大鍋だったら自分の器はどのくらい?
マグカップ おちょこ 大さじ 小さじ(ラー油) 小さじ(タバスコ) 中ジョッキ 薬杯半分 ソース1滴分くらいでしょうか ミジンコに合う位の大きさのティースプン コップくらい ざる 穴あきお猪口 ペットボトルのふた
その他

「二人の医局」でドキッとした
どこらへんに? ちょっとわかる、かも ドキッとしたよぉ

アニメ化またはドラマ化できると思う?
できる して欲しくない できればアニメ化 できればドラマ化

素敵な内科のドラマが作れると思いますか?
誰かお願いします え、外科じゃなくて? SFにしたら面白いかも(ワンダービートスクランブルみたいな) 外科ほどバラエティに富むかはともかく・・・がんばれば、きっと! いろいろ考えたけど、最終的には地味な展開になってしまいます…。 日本のドラマじゃなければ出来そう マッキーは「ゾウリムシでも解る内科」のマニュアル作ったの? マッキーと師匠の時代はベルサイユ? お薬『サカキン』達が主役なら見たい。サカキドンとかも出してね。 医療メインではなく人生ドラマみたいになる予感
その他

ご意見・ご感想をどうぞ(必須ではありません)
ハンドルネーム
内容



ご協力ありがとうございました。


Web Qnaire 1